なんで居なくなっちゃったの…

母を突然亡くしました。会いたいな…いつも心に母がいます。

私を

必要としてくれる子供達がいる!!


そのことを糧に日々頑張ってます。








母が亡くなって1ヶ月を過ぎたころからまわりは、もう昔のことのように母のことを話してる気がして、違う世界にいるみたいな不思議な感覚があります。


口にできないけど、確かに私とまわりには差があることに気付いて虚しくなります…



大事な人が亡くなってから、私の最期を考えるようになりました。


人が亡くなるのはいつかくること、

でもそのいつかはだれにも分からない。


やっぱり今日1日、1日を大切に生きたいです。


母の昔のケータイの待ち受けは


私と孫さんにの写真でした



産まれたばかりの長女と兄二人の写真


病院でとった写真…

三年半前のこと。懐かしい…